人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一夜明けまして
ぞくぞくとみなさま出社してまいります。
1時間ほど仮眠を取り、顔を洗ってさっぱりし、
下のエクセシオールでベーグルサンドの朝食も取り、
自分でも不思議なくらい今日も元気いっぱいの私。
もうちょっとで帰ると思うとますます元気で
今日は表参道にでも寄ろうと思っています。

さっきやすからメールがありました。
今やすは課題図書として町田康の東京飄然を読んでおるのだが
「町田康風」な文長で送ってくれたのです。
おもしろかったからここに記録しておきます。
=========================
From: xxx@xxx.ne.jp
Date: Thu, 15 Feb 2007 09:04:15 +0900
To: yyy@yyy.ne.jp
Subject: ぱよ 町田康より

おちかれさまです。ちょっとは寝ましたか?
俺は今ニューTUMIと一緒に電車です。

さてベランダの「よしお(注:ミモザのこと)」もいよいよきれいになってまいりました。
昨日は春の嵐だったようで、ちゃんと室外機向きに倒してあったカポックが、
あろうことか「よしお」に向かって倒れてきて、
鉢は更に粉々に砕け散ってしまう有様に陥ってしまおうなんてものだから、
それをよっこらしょの掛け声よろしく起こしたりすると、
今日一日分の仕事をした気になったりし、
然りとてまるで僕が全く働かない様に見えるのも余り世間的によろしくないので、
最近の朝の日課となっているヨーガなんぞをちょらちょらと始めてみたりした。

くんくんな珈琲も淹れてあり、指定箇所の護美もおおかた片付いているはずであり、
戸締りもおそらくできているはずであるので、こうして電車に乗ろうと考えた訳だけれども
いざ電車に乗ったところで、やれ新聞を取り忘れただの
ということに気が付いてしまうのが人の性というもので、
こんな時にやれ俺って奴は、なんてことを考えては精神衛生上よろしくないので、
これをやり過ごすには「ちっくん、ちょっくら新聞を取ってから上がっておくんなまし」
とお願いをすれば良いわけで、僕には単に新聞が読めなかったという
事実だけが刻まれるのである。

誤りの注文書は僕が電話をすることにして、
ちく(注:私のこと)は今日一日も健やかに過ごすことに専念していただきたいというのが
最大のというと大袈裟に聞こえるふしもあるかもしれないが、僕の応援なのである。
=========================
町田康の小説を読んだことがある人はわかると思うけど
雰囲気でてます。おかしい。

というわけで、ベランダのミモザの鉢が粉々になっているらしいです。
大きく育ったミモザは巨大な鉢に植えてあったのです。
その鉢を買うために、ご近所Yちゃんちから車を借りてホームセンターに行ったのです。
いったいどうしたものか。
これを打ちながら事の大きさに気づき、ワタクシ、ボーゼンとしております。。。
by mmmtin | 2007-02-15 09:35
 
<< 越智啓子先生 バレンタイン・プレゼント >>


      

たまの記録
by mmmtin  (まり)
メモ帳
↓プロフィールはこちら
◆excite以外のリンク◆
●人生1度きり!チエさん●お友達のぺんぎんさん●心の有志!U子さん●サンザシ夫婦と猫だんご●ぴろこ改めひろこ●園芸魂!おーちゃま●アメリカンコレクティブル
●神戸のネット布や●らぶばあのブログ●弟aのブログ
カテゴリ
全体

メロンパン
インド料理教室
パン焼きの記録
ゴーヤクラブ
以前の記事
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
ニューヨークでのヨガ生活
モデル 美香 Mika'...
幸せの味探し
子育て観察と晩御飯と日々の生活
たまプラ嫁日記 *たまプ...
TRATTORIA DE...
検索
その他のジャンル
最新の記事
まきば登山隊が行く -白山-..
at 2014-10-20 22:47
山にいいもの。その2。お弁当..
at 2014-06-26 22:37
山にいいもの。その1。にほん..
at 2014-06-23 22:37
送別会とクマ公と三ノ塔とVine
at 2014-06-18 22:19
白山 2014.5.30(金)
at 2014-06-08 20:30
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧