人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フクナガ フルーツパーラー
土曜日の続き、第2段じゃ。

四谷三丁目を降りて向かったのは
「フクナガ フルーツパーラー」
そこは街のどこにでもあるような果物やさんの2階にありました。
お店は昔の喫茶店風。
「フルーツを語り出すと止まらなくなる」という、
噂のフルーツらぶのご主人はカウンターの中にいました。

私は季節のオススメ、苺パフェを。
やすはもちろん、待望のメロンパフェをオーダー。
おいしかったですよぉ~。
フルーツ食べてるみたいにジューシーなシャーベットに
バニラアイス、その上にまたシャーベット。
間におしげなく果実ごろごろ。
てっぺんにひと絞り、飾りで生クリーム。
この「ひと絞り」がいいですね。
フルーツの風味を損なわないんですの。
フクナガ フルーツパーラー_e0074969_22352953.jpg
シャーベットのジューシーさ、画像から伝わるでしょうか?

パフェを堪能し、お店を出るときになると
空が一転にわかにかき曇り、雨が降ってきました。
ご主人はケータイサイトを見ながら
「雨のピークは八王子だね。5時には上がるよ」
と、天気予報士のような正確さで教えてくれました。

お会計のときになってマダムが
「傘持っていく?返さなくていいから」
それはいかにも申し訳ない。
「駅まですぐだから。走って行きますよ」というと
「雨宿りしていきなさいよ。ちょっと今はひどいわよ」
見るとまるで台風のような横なぐりの雨。
「それでは」と雨宿りさせていただきました。

まだまだいくらでも食べられるやすですので、
あらためて腰を落ち着け、
フルーツサンドとコーヒーのセットを注文。
私はおなかがいっぱいなので、何もオーダーしなかったら
そっとアイスティーを出してくれたのですよ。
初めて来た私たちなのに、この気遣い。うれしかったなー。
フクナガ フルーツパーラー_e0074969_2237814.jpg
このセット、600円ですのよ!コストパフォーマンスよすぎっ。

ちょっと雨が小降りになってきたので、
「ごちそうさまでした」と席を立つと
「傘持って行きなさい。お客さんの忘れ物だから。返さなくていいから」
今度はお言葉に甘えてお借りして、
とってもいい気分でお店をあとにしました。

フクナガ フルーツパーラーさんは
パフェのスタンプラリーっていうのがあるのです。
季節ごとのパフェを食べるごとにスタンプを押してもらって
全部集めると、ささやかなプレゼントがもらえるそうです。

ちなみに下記の14種類です。
・チェリー ・桃 ・プラム ・いちじく ・ぶどう
・洋梨 ・柿 ・いちご ・パパイヤ ・マンゴー
・フルーツ ・チョコバナナ ・キーウィ ・メロン

「全部制覇する。。。」と四谷の空に誓った私たちなのでした。

ちなみに、フクナガさんのすぐ並びに
タイカレーで超有名な「メーヤウ」がありましたので、
今度は「メーヤウ」でタイカレー食べて、
デザートにフクナガさんでパフェを食べるという
黄金コース、行ってみようと思います。

おしゅまい。
by mmmtin | 2006-05-24 22:38
 
<< イベント 洋服やで感じる「一期一会」 >>


      

たまの記録
by mmmtin  (まり)
メモ帳
↓プロフィールはこちら
◆excite以外のリンク◆
●人生1度きり!チエさん●お友達のぺんぎんさん●心の有志!U子さん●サンザシ夫婦と猫だんご●ぴろこ改めひろこ●園芸魂!おーちゃま●アメリカンコレクティブル
●神戸のネット布や●らぶばあのブログ●弟aのブログ
カテゴリ
全体

メロンパン
インド料理教室
パン焼きの記録
ゴーヤクラブ
以前の記事
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
ニューヨークでのヨガ生活
モデル 美香 Mika'...
幸せの味探し
子育て観察と晩御飯と日々の生活
たまプラ嫁日記 *たまプ...
TRATTORIA DE...
検索
その他のジャンル
最新の記事
まきば登山隊が行く -白山-..
at 2014-10-20 22:47
山にいいもの。その2。お弁当..
at 2014-06-26 22:37
山にいいもの。その1。にほん..
at 2014-06-23 22:37
送別会とクマ公と三ノ塔とVine
at 2014-06-18 22:19
白山 2014.5.30(金)
at 2014-06-08 20:30
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧