人気ブログランキング | 話題のタグを見る
山、始まりました。大菩薩嶺(2,057 m) 2013.5.19(日)
山、始まりました。大菩薩嶺(2,057 m) 2013.5.19(日)_e0074969_21301953.jpg
5/19(日)、大菩薩嶺に登ってきました。
なんと今年2回目の山のぼりです。
前日の昼過ぎに突如決め、ダメもとでゆきみぃ隊員に連絡してみると、二つ返事で「行くー」。
早朝4:15にゆきみぃ宅で待ち合わせ。(はりきり過ぎて4時には着いちゃいました)
ゆきみぃ家のOちゃん号を借りて出発です。
もちろんこの時間ですので渋滞もなく、6時半過ぎには登山口に到着しました。

大菩薩嶺は登山口から2時間半ほどでもう山頂です。
急坂もなく、ハイキング気分で登れて、久しぶりの登山にうってつけ。
お天気もよく、新緑もきれい。空気がおいしく、鳥はさえずり、
あー、やっぱ山はいいなぁ。
山、始まりました。大菩薩嶺(2,057 m) 2013.5.19(日)_e0074969_21395958.jpg
大菩薩峠からの眺め。
南アルプスも富士山もきれいに見えました。
ゆきみぃ隊員、かんげきしてた。よかったー。
GWのうめあわせができたかな?山、ありがとうっ。
山、始まりました。大菩薩嶺(2,057 m) 2013.5.19(日)_e0074969_21415826.jpg
ゆきみぃ隊員とやす。奥に富士山が見えてます。
楽な山とはいえ、私はいつだって精一杯なので終始黙々と登っていきます。
余裕のやすとゆきみぃ隊員はおしゃべりしながら登っていきます。
山、始まりました。大菩薩嶺(2,057 m) 2013.5.19(日)_e0074969_21444975.jpg
大菩薩嶺(2,057 m)山頂です。くまちゃん、山頂に立つ。
まったく見晴らしはありませんが、やっぱり山頂は踏まなきゃね。
さあ、見晴らしの良い場所に戻ってお昼ごはんです。

山、始まりました。大菩薩嶺(2,057 m) 2013.5.19(日)_e0074969_21481041.jpg山、始まりました。大菩薩嶺(2,057 m) 2013.5.19(日)_e0074969_2148117.jpg
左:ゆきみぃさんが最近こってるというミネストローネ。
(この数分後、コッヘルが横倒しになるという惨劇に見舞われる)
右:我が家のいつもの辛らーめん、野菜もりもり入り。これは野菜を食べ尽くしたあと。

ゆきみぃさんはひどい花粉症なのにもかかわらず、春先もずーっと登っていたのです。
我が家なんて花粉もPM2.5も怖くて、外遊びはひかえてたってのに。。。
この日も山頂から先に行く、大回りルートで下山したい気満々のご様子でした。
「コースタイム、プラス3時間だよ。渋滞にハマるよ」と断念していただきました。
すごいよゆきみぃ隊員。その情熱はどこから。。。
触発されたワタクシ、山スイッチ入りましてヨ!
山、始まりました。大菩薩嶺(2,057 m) 2013.5.19(日)_e0074969_21575284.jpg
世界遺産登録おめでとうございますー!

山、始まりました。大菩薩嶺(2,057 m) 2013.5.19(日)_e0074969_2159031.jpg
福ちゃん荘のふくたろうと記念撮影。
ふくたろう、だいぶくたびれてました。

山、始まりました。大菩薩嶺(2,057 m) 2013.5.19(日)_e0074969_2222989.jpg
あっという間に下山。
楽しい山行でございました。ありがとうございます。
大菩薩の湯で汗を流し。。。
ここのお湯、すごくいいお湯だった。
つるつるすべすべになりました。

このあと2時過ぎだったかな?
高速に乗り、大きな渋滞もなく、そして。。。


山、始まりました。大菩薩嶺(2,057 m) 2013.5.19(日)_e0074969_2264114.jpg山、始まりました。大菩薩嶺(2,057 m) 2013.5.19(日)_e0074969_2263034.jpg
車だったのをいいことに、また行ってしまった、横浜、華隆餐館へっ。
ゆきみぃさん、朝早くから夜まで長々おつかれさまでした!

◆大菩薩嶺 標高2,057 m
◆累積標高差 約550m 
◆距離 約8km
◆コースタイム 登り:2h20 下り:1h10
by mmmtin | 2013-05-31 23:58 |
 
<< ひとり山のぼり。塔ノ岳(1,4... 雨 >>


      

たまの記録
by mmmtin  (まり)
メモ帳
↓プロフィールはこちら
◆excite以外のリンク◆
●人生1度きり!チエさん●お友達のぺんぎんさん●心の有志!U子さん●サンザシ夫婦と猫だんご●ぴろこ改めひろこ●園芸魂!おーちゃま●アメリカンコレクティブル
●神戸のネット布や●らぶばあのブログ●弟aのブログ
カテゴリ
全体

メロンパン
インド料理教室
パン焼きの記録
ゴーヤクラブ
以前の記事
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
ニューヨークでのヨガ生活
モデル 美香 Mika'...
幸せの味探し
子育て観察と晩御飯と日々の生活
たまプラ嫁日記 *たまプ...
TRATTORIA DE...
検索
その他のジャンル
最新の記事
まきば登山隊が行く -白山-..
at 2014-10-20 22:47
山にいいもの。その2。お弁当..
at 2014-06-26 22:37
山にいいもの。その1。にほん..
at 2014-06-23 22:37
送別会とクマ公と三ノ塔とVine
at 2014-06-18 22:19
白山 2014.5.30(金)
at 2014-06-08 20:30
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧