人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ジャムとカウベルと
土曜日のこと。

麻布十番を歩いていて偶然通りかかった信州農林産物祭り。
「信州」という文字を見て、私が突進したのは言うまでもございません。
佐久の手作りジャム「ル・コタージュ」の「たんかん」のジャムを買ってみました。
ジャムとカウベルと_e0074969_20404620.jpg
横浜で教師をしていたご夫婦が佐久に移り住み、ジャム作りを始めたのだそう。
ここのジャムは糖度が低く、30%くらいに抑えているそうです。
長持ちはしないそうだけど、フルーツの味がそのままします。すごくおいしいです。
無くなったら通販してみようかな。
粉の会東京支部のみなさま、というか、ゆみさん、声かけるね!

さて、麻布十番には桐島カレンさんの期間限定ショップ「House Of Lotus」に行くため、出かけたのでした。

ジャムとカウベルと_e0074969_20581075.jpg
まずは前から行ってみたかったお店で
前菜つきのパスタランチを。
おいしくて量もたっぷり。でもお値段控えめ。
ここが人気なのがわかりました。
この日もずっと満席でした。また食べに来たい。

最後に出てきたラテアート。
なんだか独特の画風。
やなせたかし風?
かわいかったです。
ちなみに右がゆみさん。左が私。
ジャムとカウベルと_e0074969_21243895.jpg
「House Of Lotus」です。中は撮影禁止なので玄関先を。
今回はインド・モロッコ展でした。
先日、いち早く来店したゆみさんは、そのとき購入した
お店オリジナルのインド綿バフー服を着てきていました。

私はインド(多分)のカウベルを買いました。
すごーく涼しげないい音色がします。
山登りのときの熊避け鈴にするつもり。

モロッコといえばパトリス・ジュリアンさん。
まだLe jardin de julien &...bisっていう
絶対に覚えられない店名のパトリスさんのお店が
恵比寿にあった頃、ごはんを食べに行ったことがありました。
そこで食べたモロッコ風料理。
ハーブが利いててずいぶんエキゾチックに感じたものです。
遠い異国の味。今でも覚えています。
脳みそが驚いた味って忘れないものですねぇ。

このあとは原宿に移動し、Style-Hug Galleryで開催中の古谷宣幸・朱里2人展へ。
ご店主Oさん、前回会ったときに「ぎっくり腰で。。。」って言ってたけど
症状は日に日に悪くなり、最後は痛くて歩くのもおぼつかないまでになったとのこと。
偶然(必然?)が重なって見てもらった名医によりやっと原因が判明、
ぎっくり腰ではなく、菌が入って炎症を起していたそう。
「疲れて抵抗力が無くなってたみたい」とおっしゃってました。
うぅ。かわいそう。。。
疲れたときは無理しちゃいけないんだな、特に年齢的に、私たちは、とつくづく思いました。

ところで。

今日は夏至でした。
夏至の日の夕焼けを撮ったので記念に貼り付けます。
でんきを消してスローな夜を。100万人のキャンドルナイト。
電気は消してるけどPC付けてるからほの明るい我が家でございます。
ジャムとカウベルと_e0074969_2271466.jpg

by mmmtin | 2010-06-21 21:59
 
<< 3代目たま来たる & 2010... 仏具やさんの猫たち >>


      

たまの記録
by mmmtin  (まり)
メモ帳
↓プロフィールはこちら
◆excite以外のリンク◆
●人生1度きり!チエさん●お友達のぺんぎんさん●心の有志!U子さん●サンザシ夫婦と猫だんご●ぴろこ改めひろこ●園芸魂!おーちゃま●アメリカンコレクティブル
●神戸のネット布や●らぶばあのブログ●弟aのブログ
カテゴリ
全体

メロンパン
インド料理教室
パン焼きの記録
ゴーヤクラブ
以前の記事
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
ニューヨークでのヨガ生活
モデル 美香 Mika'...
幸せの味探し
子育て観察と晩御飯と日々の生活
たまプラ嫁日記 *たまプ...
TRATTORIA DE...
検索
その他のジャンル
最新の記事
まきば登山隊が行く -白山-..
at 2014-10-20 22:47
山にいいもの。その2。お弁当..
at 2014-06-26 22:37
山にいいもの。その1。にほん..
at 2014-06-23 22:37
送別会とクマ公と三ノ塔とVine
at 2014-06-18 22:19
白山 2014.5.30(金)
at 2014-06-08 20:30
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧