人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ばあ社長の店
神戸の布やCHECK&STRAPEが本日
自由が丘に新店舗をオープンしました。ぱちぱちぱち。
それにあたり開かれたオープニングレセプションに
ご近所ゆきみぃ会長を誘って行ってきました。

ばあ社長の店_e0074969_2257372.jpg
神戸のお店よりも数倍大きな店舗です。
なかなか目を引く白い外観。
らぶ社長のセンスが光ります。

光っていたのは外観だけでは
ございません。
らぶ社長、
青いスパンコールが輝くとても素敵な
ご衣裳で登場。
胸にはクローバーの形のペンダントが。
まあ、社長、とっても美しくてヨ!
孫にも衣装とはまさにこのこと。

ばあ社長の店_e0074969_231211.jpgばあ社長の店_e0074969_2312947.jpg
各方面から送られた花々が店先を飾ります。華やか~。

ばあ社長の店_e0074969_2333251.jpg
受付でドリンクをサービスしてくれたのは
神戸からお手伝いに来ているM.Tくん。
胸にかわいいコサージュを付けていました。

私はシャンパンをいただきました。
アルコールに弱い私は
数口飲んだだけですっかりいいきむち。
大層愉快な気分になりました。

大きなテーブルには
ケータリングのお食事が。
美しく盛り付けされて
お花に負けない華やかさです。
取り皿もおしゃれでした。
使い捨てなのがもったいないくらい。
さすがぁ。


ばあ社長の店_e0074969_23253551.jpgお店の名前にちなんで
チェックとストライプのクッキー。

先日ごはんをご一緒したT子さんも
お友達と来ていました。
オープン前日ですがお買い物OKというので
それぞれに物色が始まりました。

お裁縫をしない私でも、かわいい布を見てると
何か作ってみたくなります。
「この布はどうやって使うの?」と
M.Tくんに聞いていると
らぶ社長が寄ってきて「まりさんやめとき。
うちで買った布、完成した試しがないやろ」。
よくわかってらっしゃる。
でも意味なく欲しくなります。

ばあ社長の店_e0074969_23305575.jpgばあ社長の店_e0074969_2331886.jpg
意味なく欲しくなるその2。整然と並べられたはぎれ。
なんでしょうねぇ。乙女心をくすぐるこの感じは。
この胸ときめく感じ、大方の女子のDNAに備わっているのではないでしょうか?
おままごとの感覚なのかな?

神戸店からヘルプで来ているスタッフさんのスカートがとってもすてき。
リバティの布で自分で縫ったのだそう。
「ウエストゴムだし、簡単ですよ~」というので作り方を聞いてみると
神戸店から作り方をFAXで取り寄せてくれました。
なんて親切なお方!

ばあ社長の店_e0074969_2342203.jpg
作り方を見ながら
「これが○○で、ここを××して。。。」
丁寧に説明してくれます。
「ほうほう」と相槌を打つものの
何をどうすればいいのやら
さっぱりわからない私。
そこはゆきみぃ会長に
「わかった?あとで教えてね」と丸投げです。

まずはゆきみぃ会長が
お手本を作ってくれることになりました。
会長が選んだ布はこちら。
CHECK&STRIPEオリジナルです。
かわいーなー。



ばあ社長の店_e0074969_23372489.jpg
神戸店にもいる「くま公」はここ自由が丘にも。
「くま公」以外にもいろいろ寝てました。

この一角には木でできた
おもちゃのキッチンセットや
小さな椅子が置かれています。
子供たちは大喜び。

子供とお揃いの手縫いの服を着た
若い親子連れもいらっしゃいました。
私も小さい頃、
ずいぶん母に服を縫ってもらったけど
母とお揃いというのはありませんでした。
あの頃はそういう発想はなかったと思います。
子供にとってはいい想い出となるでしょうね。
ばあ社長の店_e0074969_942592.jpg
布をあきらめ、リバティプリントのポーチを買いました。
ビニールコーティングされているので、お山に行くとき使うつもり。
うれしいな~。ばあさん、ありがとう!

なんだか同窓会気分のレセプションでした。とっても楽しかったです。
お店の人たちも気持ちの良い方ばかりでした。

ゆきみぃ会長がスカートを完成させ、作り方を理解したあかつきには
さっそく布を買いに行きたい所存です。
ゆきみぃ会長、ついてきてね! ← 頼り切り
by mmmtin | 2010-03-03 19:10
 
<< 春のきざし。新芽が出た! スロージョギング(鳩走法) >>


      

たまの記録
by mmmtin  (まり)
メモ帳
↓プロフィールはこちら
◆excite以外のリンク◆
●人生1度きり!チエさん●お友達のぺんぎんさん●心の有志!U子さん●サンザシ夫婦と猫だんご●ぴろこ改めひろこ●園芸魂!おーちゃま●アメリカンコレクティブル
●神戸のネット布や●らぶばあのブログ●弟aのブログ
カテゴリ
全体

メロンパン
インド料理教室
パン焼きの記録
ゴーヤクラブ
以前の記事
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
ニューヨークでのヨガ生活
モデル 美香 Mika'...
幸せの味探し
子育て観察と晩御飯と日々の生活
たまプラ嫁日記 *たまプ...
TRATTORIA DE...
検索
その他のジャンル
最新の記事
まきば登山隊が行く -白山-..
at 2014-10-20 22:47
山にいいもの。その2。お弁当..
at 2014-06-26 22:37
山にいいもの。その1。にほん..
at 2014-06-23 22:37
送別会とクマ公と三ノ塔とVine
at 2014-06-18 22:19
白山 2014.5.30(金)
at 2014-06-08 20:30
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧