<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
 
◆二ノ塔(1144m)→三ノ塔(1205m)→烏尾山(1136m)
累積標高(上り): 1340m位
累積標高(下り): 1350m位
距離 13km位

◆コース
 6:48 おうち - (東急線&小田急線 1時間21分) - 秦野 8:09
 8:18 秦野 - (神奈中バス 12分) - 蓑毛 8:30
 -------------------------
 8:40 蓑毛 - (1時間20分) - ヤビツ峠 9:50
 9:50 ヤビツ峠 - (20分) - 富士見山荘 10:10
 10:25 富士見山荘 - (55分) - 二ノ塔 11:20
 11:20 二ノ塔 - (15分) - 三ノ塔 11:35
 11:40 三ノ塔 - (30分) - 烏尾山 12:10
 ★---お昼ごはん(1時間)---★
 13:10 烏尾山 - (1時間5分) - 新茅山荘 14:15
 14:25 新茅山荘 - (1時間10分) - 大倉 15:35
 -------------------------
 15:55 大倉 - (神奈中バス 15分) - 16:10 渋沢
 16:11 渋沢 - (小田急線&東急線 1時間31分) - おうち 17:42

日曜日のこと。

この日、本当はあこがれの西丹沢デビューとして
大山マンおススメの檜洞丸にシロヤシオを見に行く予定でした。
ずいぶん前からヤマレコや地図、ガイドブックでお勉強して
楽しみにしていたのにお天気がイマイチ。。。

ならばと秦野からおなじみの神奈中バスに乗って
これまた大山マンが教えてくれた蓑毛から柏木林道を歩いてヤビツ峠へ、
そのあと三ノ塔まで行ってみることにしました。
この日のこのコース、お天気のせいか他の登山者とはほとんど会いませんでした。

登る前に山の上を見やると雲の中。
しばらくは雲を上に見ながら登ります。
e0074969_23175852.jpg
日が照ってなくても新緑は輝いてみえます。
この柏木林道はしばらく沢沿いに歩くので
ずーっと沢の音がしていて、すごーく気持ちよかったです。
沢の音に鳥の声。
私がわかるのはウグイスとホトトギスだけだけど。
ものすごく歌が上手な鳥がいました。あれは何ていう鳥だろう?
e0074969_23224130.jpg
お花をいっぱい咲いてました。
なんの花だろう?野ばらっぽいけど。楽しいー。
e0074969_23135520.jpg
ヤビツ峠から上は雲の中。霧の道です。
e0074969_2324162.jpg
三ノ塔山頂は霧にすっぽりおおわれていました。
e0074969_2344824.jpg
烏尾山に到着。
すれ違うご夫婦に「塔までですか?」と聞かれたけど、今日はここまでです。
e0074969_234538.jpg
ここでお昼ごはんです。
雨でラーメンが作れないかも?と思って今日はお弁当持参。
おにぎりがおいしいー。
休むと寒くなるのでジャケットを着ました。
食後に淹れたコーヒーもどんどん冷めていきました。
e0074969_2326440.jpg
烏尾山から大倉のバスターミナルを目指して下山です。
途中の現代アートのような植林。
e0074969_23292671.jpg
落葉樹は斜めに、針葉樹は斜面お構いなしにまっすぐのびてます。
e0074969_23493759.jpg
地図に「やや荒れている」と明記されている箇所。
なるほど荒れているとはこういうことを言うのか。
e0074969_2351451.jpg
木には詳しくないけど食べられる木ならわかる。
これは山椒の木。でっかいです。
e0074969_2351581.jpg
新茅山荘から大倉への林道はなかなかステキでした。
e0074969_23522999.jpg
岩につく苔。織部焼みたいー。

新茅山荘から大倉への林道は湧き水の宝庫でした。
数100mにひとつは湧き水、というか、山から水が流れていました。
それが小さな川になって砂利道を流れ、最後は水無川にそそいでいました。
なんて豊かな自然の恵み。ビバ!丹沢!
e0074969_23205094.jpg
これは柏木林道に沿う沢です。

そんな丹沢の恵みが流れる水無川なのに
バスターミナルのある大きな吊橋のところで見ると
なんだか死んだ川のようです。なんでそう感じるんだろう?

この日はお天気が悪くて、山頂からは何も見えなかったけど
霧の中でしか見られない景色が見られてとても楽しい山行になりました。
なによりお天気に左右されない新緑がすばらしかったです。
新緑に照らされて体が緑に染まりそうでした。

次はどこに新緑のシャワーを浴びに行こうかな?楽しみです。
[PR]
by mmmtin | 2010-05-31 23:57 |
 
曇り空の1日。ときおり小雨がぱらつきました。
今日は終日PC作業でした。
久しぶりに集中してプログラミングしたけど、いやー面白いです。
脳にちょうどいい刺激を与えることができました。いい感じです。
たまには頭、使わなくっちゃ!
e0074969_21532464.jpg
買い物に出たとき
近所のともだち猫「しろくろちゃん」と「くろしろちゃん」に会いました。
「ちっちっち」と舌を鳴らしながら寄っていくと
ふたりともくねくねくりくりしながら私のまわりを回って
手を届くか届かないかのぎりぎりのところで香箱を作るのです。
かわいい。。。

夜は近所のインド料理店「ザエカ」へ。
ホールのインド人に「久しぶりですね」と言われてしまいました。
e0074969_21533597.jpg
毎回、ディナーセットとアラカルトのカレーの中から2種類を全部HOTで。
そしてサフランライスを頼んでいます。
今日はセットからマトンカレー、
アラカルトからメカジキのカレーと野菜カレーにしました。
もうすぐカレー全種類を制覇する勢いです。どれもおいしいです。
e0074969_21534381.jpg
玉ねぎのアチャール。(後ろにピントが合ってしまった)
ピクルスみたいなものです。
おいしくてひと瓶食べてしまいます。
多分、そんなに食べる人いないと思う。辛いし。
ひと瓶食べたころにお代わりの瓶を持ってきてくれます。
いくら好きでもひと瓶までかな~?

e0074969_21535434.jpg
サービスでラッシーを出してくれました。
ホールの人のはからいです。
わーい、ごちそうさま。
明日はあこがれの西丹沢に行く予定で
ずいぶん前から地図やガイドブックでお勉強していました。

いつも見ているヤマレコでも
「西丹沢の檜洞丸のシロヤシオがもうすぐ満開」と
いろんな方が見に行って、毎日報告の山行記録がUPされます。
みんな今か今かと満開を待ちわびて、
ちょうど今日明日に満開を迎えるのです。
明日は西丹沢の山開きでもあるので
すごい数の登山客が押し寄せること必須。

電車とバスを乗り継いで行くと
新松田の始発バスに乗るために5:30に家を出ても
登り始めは9時頃になってしまいます。
「ならばレンタカーを借りて登り始めを早くしよう!」とまで算段したのに
予報は雨です。。。悲しい。。。
朝から何度も天気予報を見てるけど、雨。。。涙。。。

お天気のことは仕方が無いので
明日は起きたときの雨の様子で、近場に登りに行くかも?です。
[PR]
by mmmtin | 2010-05-29 21:56
 
5月ももうすぐ終わり。
植物たちはものすごいことになっています。
冬の間は死んだふりしてたのに
爆発的勢いで葉っぱや枝やその他もろもろ、生やかしてます。
そういうのを見ていると体の中から力がもりもり湧いてきます。
植物たちからエネルギーをもらうこの時期。
e0074969_2336426.jpg
近所のねこじゃらし公園の満開のセンダン。
e0074969_23392414.jpg
ねこじゃらし公園のボードウォーク。すごい勢いで繁っていきます。
e0074969_23393363.jpg
紫陽花が咲きそう。梅雨ももうすぐ。
e0074969_23394033.jpg
石畳の隙間から力強く伸びる雑草。

さて、お助けバイト先のMりんが高熱を出し、お店をお休みしました。
今日も休みだろうな、休んだほうが良し。と思っていると
「ご迷惑おかけしました。。。」と裏口からMりん。大丈夫なのー?
お医者に行ったら扁桃腺から来る高熱と診断されたそう。
お店が開店してもうすぐ丸3ヶ月。
みんなそろそろ疲れが出てきてくる頃でしょう。
若いRちゃん先生もこの間のお休みは1日中寝ていたそうだし。
みんな!お休みの日はのんびりリラーックスして心と体を整えてね。

とか言ってると「まりさんこそ、大丈夫だったんですか?」とM子姉さん。
あーそうだった。すっかり忘れてました。
ワタクシ、2週間ほど前から明け方前になると
体の中心内部が息ができないほど痛むようになったのです。
それもじっとしていられないほどの激痛。

朝が来てベッドから出るといつの間にか治ってしまうのでほっておいたら
だんだん痛みがひどくなるし、痛み出す時間は早くなるし
バタバタあばれるのでやすを起してしまうしで
さすがにお医者に行ったのが先週の木曜日。
お医者さんの見立てによると「逆流性食道炎」の疑い。
すぐに胃カメラで検査されました。
しかーし。
食道も胃も十二指腸もきれいなもんだそうで原因はわからず。

胃酸を抑える薬を処方され、飲んでいると
ずいぶんよくなってきて、夜中に起きないようになりました。めでたし。
これも疲れが出たせいなのかな?

ところで。。。

20年ぶりに胃カメラを飲んだのですが、ずいぶん楽になりました。
痛みは全然なし。違和感もなし。
麻酔薬を点滴されて、うつらうつらしている間に終わってました。
唯一「イヤだなー」と思ったのは
「胃の泡を消す薬です」と手渡された水薬が尿検査に使うコップに入ってたこと。
底に青い渦巻き模様がある、あの紙コップです。
別にお尿を飲んでるわけじゃないけどなんかイヤーな感じでした。
人間の感覚って面白いです。
[PR]
by mmmtin | 2010-05-27 22:22
 
GWに権現岳に登り、
2715mの山頂から下界を眺めたときの不思議な気持ち。
2006年に北八ヶ岳の縞枯山・茶臼山に登った時に
茶臼山の山頂(2384m)から眼下に広がる茅野の街を見下ろしたときに
感じた気持ちと同じでした。
「ここは神さまの領域だ」

南アルプス北アルプスの主峰に登る人からしてみれば
「何を知ったふうな口を利いて」と言われそうだけど
ほんとにそうなんです。
静粛な気持ち。思考も感情も何もかも透明になってシーンとした気持ち。
この世には神さまの聖域っていうのがあるんだってことを肌で感じます。
今までの人生で味わったことのない気持ち。

こんなの味わっちゃったらもう山、はまりますよ。
あの景色、あの気持ちをもう一度。一度と言わず二度、三度。
そしてこうして山に登れる健康な自分でいられることに、
山に行くためのお足が稼げることに、
そして山のぼりなんてことがレジャーになる
平和な日本に生まれたことに感謝、
生きているってすばらしい!ふんがー!とまあこうなるわけです。

世間さまでは「スピリチュアルスポットめぐり」てなもんが流行っているようですが
わざわざ遠い異国に行かずとも、その辺の2500m級の山に登れば
誰でもいわゆるところのスピリチュアルな体験ができると思います。いや、できます。

小淵沢で知り合いになった山登りの先輩タモンさん(ネパール人)も
おんなじようなことを言っていました。
「山には神さまがいるよ。甲斐駒ケ岳の山頂に近づくにつれ出てくる言葉は
『ありがとうございます』『登らせていただきます』。これだけだよ」

タモンさんは秋になると赤岳、権現岳、編笠山の山頂にお酒をまいて
「今年もありがとうございました」と山の神さまにお礼するそうです。
「自分がしたいから、気持ちがいいからしている」のだそうです。
その「山の神さまに敬意を払って、感謝の気持ちで登らせていただく」
という気持ち、低い山ではちと忘れがちなのですが
いつも持ちながら登りたいです。
e0074969_2224258.jpg
2006年に登った茶臼山から見た八ヶ岳。
このあと、毎年2回ほど八ヶ岳に行くも全部雨で山には登れず。
タモンさん曰く「山の神さまが登ることを許してくれてないんだよ」。
やっと神さまから許可が下りて
2009年秋に八ヶ岳のそばの飯盛山に登ることができました。
そのときからワタクシの山病が始まったのでございます。
[PR]
by mmmtin | 2010-05-25 21:46 |
 
今日は朝から雨。終日振り続けました。
山には行けず、特に買い物もなし。
家でヤマレコ(山行記録を登録・参照できるありがたいサイト)を見ていたのですが
ちょっと外の空気も吸いますか、ってんで
午後も遅くなってから自由が丘へ散歩に出かけました。
南口の緑道にまわってみたのですが
この雨でせっかくのマリクレール祭りも人影まばらでした。

やすをアタッカーM先生と男前Tさんに会わせようと
お助けバイトのお店にも寄ってみました。
念願かなってやすを全国大会出場の実力を持つM先生と
丹沢の入口である厚木に住むハンサムウーマンA・Tさんに
会わせることができて、私は満足です。(自己満足)

お客さんもまばらだったので、店内も案内してまわりました。
やすに自分の好きな布などを紹介して、これまた満足。(自己満足)
ふとテープやレースなどが置いてあるテーブルを見やると。。。

e0074969_22235625.jpg
哀れくま公、こげな姿にっ!
いったい誰がくま公にこんな仕打ちを。。。
せっかくRちゃん先生に
かわいいお洋服を作ってもらって
とらわれの身から開放されたってのに。。。


e0074969_2226578.jpg
助け起してあげました。
しかしなんかこう
ちょっかい出したくなる顔してるんだよね。
店のくま公たちのターゲットになるのも
わからないでもないような。。。
どこか幸薄い印象のくま公なのでした。

お店をあとにし、ドーナツプラントでドーナツにぱくついていると
お店のMゆうゆうがとことこ歩いてくるのが見えました。
声をかけるとお買い物に行く途中とのこと。
「自由が丘のラッピングやさん、どこにあるか知ってますか?」
というので案内してあげました。
みんなにわかるようにサイトを貼っておきます。PP袋とか各種売ってるよ!
自由が丘リボン ※水曜定休なのでご注意をー。
[PR]
by mmmtin | 2010-05-23 22:38
 
お助けバイト先の会社から
6/7に新しいソーイングブックが発売されます。
その発売イベントのためのお客さま撮影会が
昨日、今日とお店で行われました。

e0074969_230816.jpg
らぶ社長が神戸から駆けつけ
手作りお洋服のお客さまを激写しました。
これは開店前に
カメラテストをしている社長。
真剣です。
ちゃんと足を揃えてるとこが
なんともかわいい。
昨日、今日とほんとーにたくさんのお客さまにお越しいただきました。
中には2日間とも、さらに夕方にもお越しくださった
常連のお客さまも。ありがたいことです。。。

今日は自由が丘のマリクレール祭りということもあり
撮影会が終わってもお店は大盛況でした。
そんな中、ちょっとの時間を見計らっては
届いたばかりの布をチェックし値札をつけ表に出したり
お客さまへの入荷連絡をしたりと
若いS・Wちゃん、Rちゃん先生はほんとに働き者です。
見ていて清々しいほどでございます。

特にS・Wちゃんの働きっぷりを見ていると
明治大正昭和の文豪の小説、または小津安二郎の映画かなんかに
出てきそうなんですの。
なーんか昭和初期の空気漂うS・Wちゃんなのでした。

もちろんお姉さま方もてきぱきと布を切り
お客さまがレジに並ぶと「さっ」とヘルプに来てくれて、と、
ほんとに気働きができる人たちです。
よくぞここまで気の利く人たちが集まった、あっぱれ、と私は言いたい。

さて、昨夜はお店のみんなでごはん会でした。
e0074969_2326317.jpg
場所はいつものア・ラ・カンパーニュです。
セットメニューのケーキを決めるときからもう大騒ぎですよ。
そのテンションのまま、アルコールも入ってないってのに
つっぱしった3時間半でございました。
e0074969_23295183.jpg
最後は「お店、ほんとーにいい人ばっかり集まったよね」という話になりました。
「波長の法則」とかいうけど、
いい波動を出してる人同士が吸い寄せられたってこと?
ってことはあたちもいい人?

しかし本日閉店後、S・WちゃんとRちゃん先生は知っているが
ワタクシ、ちょっとむきーと猿化する出来事が。
(ゆっとくけどお店の子やお客さまに対してじゃないですのよ)
反省。。。でもこういうことがあるから考えて
亀さんの歩みでも少しずつ改善してくんだもんね。
人は人でしか磨かれないなーと。人生死ぬまで勉強ですな。
e0074969_2343174.jpg
がんばるRちゃん先生。
思い出としてちょこちょこお店で写真を撮るワタクシです。
[PR]
by mmmtin | 2010-05-22 23:14
 
本日、やすの誕生日でした。
なんとタイミングの良いことに今日はやすが参加している
研究会の発表会&立食パーティーで早く帰れる、
しかも南北線・目黒線経由で帰ってくるというので
武蔵小山のイタリアン「VICO」さんでお誕生日ごはんをすることにしました。
ビコさん、ひさしぶり。楽しみー。
e0074969_824920.jpg
まずはスミイカのマリネサラダ。旨い。
これはワインが欲しくなります。
がしかし、すっかりお酒に弱くなってしまった私、飲めないのが残念です。
e0074969_825762.jpg
前菜はホワイトアスパラの目玉焼きのせを。
オーブンでじゅうじゅう焼かれた熱々が出てきました。
この太っといホワイトアスパラは遠くペルーからやってきたそう。
食べ応えがあっておいしかったー。
e0074969_83346.jpg
今日の最高のタイミングの良さは月いちでやってるピッツァの日だったってこと。
毎月第3木曜はピザをやってるんですって。
やったー。小躍りする私。
VICOさん5周年パーティーのときに食べて以来の幻のピッツァです。
うれしさのあまりVICOのマダムSさんにメールすると、すぐさま
「まりさんならピザの日を伝えなくてもグッドタイミングで行くと思ってました」
とお返事が。おほほ。旨い話には嗅覚するどいワタクシです。
e0074969_83861.jpg
パスタはブカティーニ。豚のほほ肉の塩着け(?)、グリーンアスパラ、トマト味です。
ほんとはホワイトアスパラだったけど、前菜にいただいたので
ご配慮いただいてグリーンアスパラに変えてくれました。おいしいー。
e0074969_823160.jpg
立食パーティで結構飲み食いしてきたやす、
さすがにメインは入らず。
デザートはカプリ島のチョコレートケーキとタロッコオレンジのタルト、
それにミルクジェラートを。
どいつもこいつもおいしかったけど
ミルクジェラートはどんぶり一杯食べたかったです。

ごちそうさまでした!やっぱりVICOさんはおいしいです。
来月は7周年だからお祝いコースがあるかも?
粉の会のみんな!またご一緒しませんこと?
そしてVICOのシェフHさんとマダムSさんは
どうやらお山に興味があるよう。
ふっふっふ。いつでもご案内いたしますワ!。手ぐすね引いておりますぞ。

e0074969_8363663.jpg食事がおいしくて忘れてましたが
やす、お誕生日おめでとうー。
いつまでも元気で長生きしてね。
お誕生日プレゼントはSuuntoの時計が欲しいそう。
高度計、気圧計、コンパスがついてて
登山には最適なんだそう。
男の人って時計が好きですね。でもそれ、いいかもー。
[PR]
by mmmtin | 2010-05-20 23:50
 
今日も気持ちのいいお天気。
お助けバイトでお店にこもりっきりでしたが
お昼休みには初夏の光や空気を味わうために買い物に出ました。
「すっごくおいしいですよぉ」とR.Iさんおススメの
「はらドーナッツ」のソフトクリーム、帰りに買ってみました。
e0074969_2337479.jpg
ほのかに豆乳くさい、あと味さっぱりのソフトクリームでした。
今日みたいに乾いた暑い日はぴったりです。おいしー!
しかもこれ、200円。値段もかわいいのでした。

はらドーナッツはお店の子たちのお気に入りで
お昼ごはんを食べたあと、やおらドーナッツを取り出し
かさかさ紙から出してもこもこ食べています。とてもしあわせそうです。
この間、休日にはらドーナッツの前を通ったらすごい行列。
人気なのですね~。

今日の私はソフトクリームを食べるほど
お腹の調子は絶好調だったのですが ←いつものことだけど
M先生とR.Iさんはお腹元気なくて
ふたりとも「大丈夫かな?帰れるかな?」と心配するくらい弱々しく帰っていきました。
世間さまではウイルス性腸炎が流行っているみたい。
充分安静にして早く元気になりますように。。。
[PR]
by mmmtin | 2010-05-19 00:02
 
今日もお日さまきらきらのすばらしい1日でした。
午後4時過ぎの太陽に輝く緑を見ながら上機嫌で自転車に乗っていました。
生きているってすばらしい!
こんなお天気の日に山に行きたいです。

今日はお助けバイトはお休みだったのですが
Mりんがおつかいしてくれた山角のパンを取りにお店に行ってきました。
私のリクエストによりいろいろ買ってきてくれたMりん、ありがとうー。
この手の天然酵母パンやのパンって面構えがいいなぁ。
おもわず写真を撮ってしまいました。絵になるぅ。かっこいーです。
e0074969_21505966.jpg
あれー?デジカメで撮ると普通に見える。
実物はもっと個性的なパンたちなのですよ。愛おしい。

さっそく帰って少しずつ試食してみましたが
噛めば噛むほど味わいのある、でも独特のくせはない、
万人に好かれる天然酵母パンであります。
私が一番「おおっ」と思ったのは右下の「五穀米レーズンパン」でした。
奥の角食と黒丸は冷凍して週末食べて
他は明日のお弁当で登場させるつもりです。
e0074969_215186.jpg
Mりんたらおみやげに焼き菓子を買ってきてくれました。
やったー!うれぴい。ありがとうー。
これはまだ食べてません。やすが帰ってきたら一緒に食べる予定。

しかし、「うーん、いい顔してるねぇ」と
うれしそうにパンをデジカメに納めてほくほくブログに書いてるあたり
私はほんとに粉もの好きなんだなぁと改めて思いましたワ!

さて、今日はお客さんとしてお店に行ったので
アップリケと山のときに使うつもりのストールの布と
これまた山で使うデジカメケースを作ろうと帆布を買いました。
レジでお金を払ってレシートを受け取ると
ふつふつと喜びと製作意欲がわきおこってきて
「きゃっほうー。むきー。ふんがー!」という気持ち。
ワタクシ、布を買うお客さまの気持ち、とってもわかりましてよ。
こういうしあわせ感でしたかー。

まずは仕掛かり中のゴムゴムスカートを完成させなければと
夜は手縫いでちくちくぬいぬいしていました。
今はベルト部分とスカートをギャザーを寄せながら縫い合わせる工程。
ゆきみぃ先生はどのへんまで出来たのかなー?
[PR]
by mmmtin | 2010-05-17 22:40
 
すごーくいいお天気。
夏に向かって太陽の光が白っぽくなってきました。
地中海っぽい、は言い過ぎ?
でも見るもの見るもの、キラキラしておりました。気持ちいいなー。

昨日はやすが休日出勤だったため、今週のお山はおやすみ。
代わりにというわけではないのですが
登山ショップが集結するこの街へ。
e0074969_22101443.jpg
東京は神田神保町でございます。
空の色が真っ青ですね。気持ちいいですね~。
さて、我々は、

e0074969_22114264.jpg
ここや。。。

e0074969_22202877.jpgここなんかを見てまわりました。
中でもMOUNTAIN EQUIPMENTの
店員さんの話がおもしろくて
ずいぶん長いこと相手してもらいました。

この方、年の頃は30代中頃。
バックカントリーのプロのボーダーとして
カナダで活躍していたそう。
山は冬山が専門で、なかなか知識が深かったです。
それなのに素人の私たちにも気負わない接客。
自然体、とも違うんですよ。
なんかこう、ひとつ突き抜けてる感じ。
わかりますかな?すごく好きな感じです。

やすの夏のパンツ、
このお兄さんから買ってあげたかったけど。。。


e0074969_2241150.jpg結局ここで買ってしまいましたー。
だって
MOUNTAIN EQUIPMENTの
半分のお値段。

こんなご時勢だから
モンベルの基本ラインも
安くなってきてるそうです。

e0074969_22424650.jpgあたちも夏のパンツをここで。
ちょっと前に原宿の石井スポーツで買ったColumbiaのパンツの
別の色のを買いました。
石井スポーツよりも1000円近く
安かったです。

さかいやスポーツは
なんでもアウトレット価格。
すてきですー。

e0074969_22511485.jpg
お昼過ぎには神保町に着いたのに、
最後のお店を出る頃には暗くなっていました。
山やめぐりは楽しいなぁ。
もうちょっとうろうろしたかったけど
龍馬伝が始まる前に帰らなければ。
いつものように天鴻餃子房で餃子を食べて神保町を後にしました。
[PR]
by mmmtin | 2010-05-16 22:09
 


      

たまの記録
by mmmtin  (まり)
メモ帳
↓プロフィールはこちら
◆excite以外のリンク◆
●人生1度きり!チエさん●お友達のぺんぎんさん●心の有志!U子さん●サンザシ夫婦と猫だんご●ぴろこ改めひろこ●園芸魂!おーちゃま●アメリカンコレクティブル
●神戸のネット布や●らぶばあのブログ●弟aのブログ
カテゴリ
全体

メロンパン
インド料理教室
パン焼きの記録
ゴーヤクラブ
以前の記事
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
ニューヨークでのヨガ生活
モデル 美香 Mika'...
幸せの味探し
子育て観察と晩御飯と日々の生活
たまプラ嫁日記 *たまプ...
TRATTORIA DE...
検索
その他のジャンル
最新の記事
まきば登山隊が行く -白山-..
at 2014-10-20 22:47
山にいいもの。その2。お弁当..
at 2014-06-26 22:37
山にいいもの。その1。にほん..
at 2014-06-23 22:37
送別会とクマ公と三ノ塔とVine
at 2014-06-18 22:19
白山 2014.5.30(金)
at 2014-06-08 20:30
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧