人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三宿の秘密の花園
朝から雨。
予報では昼過ぎには曇りになるというので
雨が上がるのを待ち、自転車で散歩に出ました。
三宿通りをふらふら流していると、すてきな構えのお店に遭遇。
高い天井からアンティークらしいシャンデリアが
たくさん吊るされているのが見えます。
1階はカフェになっており、お茶を楽しんでいる人がたくさんいます。
ひょいと横を見ると、ガーデンショップの入口が。
狭い間口から中に入ってみると。。。
そこは秘密の花園でしたーーー。

「うわっすごーい!これはおーちゃま好きだよ。撮っていって見せよう」
とデジカメを取り出し、いくつか画像を撮ってきました。
三宿の秘密の花園_e0074969_22325693.jpg
秘密の花園の入口。
三宿の秘密の花園_e0074969_22333399.jpg
中庭の様子。
画像じゃわかりずらいけど、イギリスの田舎のようでした。
イギリスの田舎、行ったことないけどそんなイメージ。
撮らなかったけど、レンガの石畳がまたすてきでしたワ!
三宿の秘密の花園_e0074969_22334961.jpg
蛙の泉。
魔法使いがお姫様の召使いを蛙に変えてしまいました。
とか、メルヘンなことを考えてしまいます。

このあと、世田谷公園でお休みしている頃から
見る見る青空が広がり、あたり一面乳白色の光に包まれ
木々の緑がきらきら光って、ものすごくきれい。
生きてることってしあわせだなぁ。

帰ってネットで調べてみると、
「GLOBE」っていう英国中心のアンティークやさんに併設されている
ガーデンショップみたい。
ホームセンターのジョイフルがやっているお店らしいです。

※おーちゃまとは
Four seasonsのohteeさんのこと。
私がサイトを始めた2000年の頃、
BBSに集まるネット仲間の間で異様なほど園芸熱が高まり
「そうじゃ!園芸倶楽部を作ろう!ふんがー」と
ネット上で園芸仲間を募り、倶楽部活動にいそしんでいた時期がありました。
そのとき名誉会長に迎えたのがohteeさん。

私のサイトのリンクでohteeさんを以下のように紹介しています。

自分に仕事をあわせて園芸店にお勤めしたohteeさん。
骨のあるとこ見せてます。かっこいい!
その半端じゃない、ほとばしる園芸魂はMy gardenで体験できます。
こだわりのあるハウススタイリングはMy Favorite Goodsからどうぞ。


ご主人の転勤で南国暮らしをしていたおーちゃまですが
3年半ぶりに日本に帰国し、園芸活動も再開した模様。
ゆるがない芯があるものの、すっとこどっこいな天然ぶりが
ohteeさんの魅力的なところ。
これからも私たちを楽しませてくれることでしょう。
by mmmtin | 2008-05-03 22:38
 
<< メロンパン道その2~小麦と酵母... メロンパン道その1~nemo(... >>


      

たまの記録
by mmmtin  (まり)
メモ帳
↓プロフィールはこちら
◆excite以外のリンク◆
●人生1度きり!チエさん●お友達のぺんぎんさん●心の有志!U子さん●サンザシ夫婦と猫だんご●ぴろこ改めひろこ●園芸魂!おーちゃま●アメリカンコレクティブル
●神戸のネット布や●らぶばあのブログ●弟aのブログ
カテゴリ
全体

メロンパン
インド料理教室
パン焼きの記録
ゴーヤクラブ
以前の記事
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
ニューヨークでのヨガ生活
モデル 美香 Mika'...
幸せの味探し
子育て観察と晩御飯と日々の生活
たまプラ嫁日記 *たまプ...
TRATTORIA DE...
検索
その他のジャンル
最新の記事
まきば登山隊が行く -白山-..
at 2014-10-20 22:47
山にいいもの。その2。お弁当..
at 2014-06-26 22:37
山にいいもの。その1。にほん..
at 2014-06-23 22:37
送別会とクマ公と三ノ塔とVine
at 2014-06-18 22:19
白山 2014.5.30(金)
at 2014-06-08 20:30
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧