ランチ会 - ニューヨークグリル
昨日のことです。

神戸の布やCHECK & STRIPEのらぶばあが
スタッフさんと東京に来ています。
「仕事の合間に慰労のランチ会するんだけど、まりさんも来ない?」
と、私もシステム担当として招待されました。
私も慰労してくれるんだ、ありがとー。でも平日だし、どうしよ。。。
「パークハイアットのニューヨークグリルを予約したよ」
なぬー。52階で眺めが最高、ラグジョアリー感たっぷりという
ニューヨークグリルですかっ。
「行く行くーーー」とふたつ返事でお休みを取り、行ってきました。

ランチの内容は前菜ビュッフェにメイン、デザートビュッフェです。
数年前にここでランチしたらぶばあから
「すごいボリュームで、もう動けなくなった」と聞かされていたので
もちろん朝食は抜き。メインも少なめにしてもらいました。

e0074969_23111827.jpge0074969_23113044.jpg
おいしそうな前菜がずらりと並んでいます。心が躍ります。
あれもこれもとお皿に乗せたくなりますが
調子に乗って取り過ぎるとデザートが食べられなくなるので
かなりセーブしたつもりの私。
しっかりした味つけ、ソース類もこってり。
がっつりお腹に溜まる前菜でした。よかったセーブしといて。

メインに私が選んだのは「ハーブで育てたポークのグリル 
スプリングオニオンマッシュ インゲン マスタードソース」です。
(記念に書いておきます)
画像はらぶばあが選んだ牛肉のグリル。これもおいしかったです。
全部で8人いたのですが「ワタクシ、メインは軽めにお魚で。。。」
という人はひとりもいませんでした。
ちなみに「メイン少なめ」とお願いしたのも、Yさんと私だけ。
ここに私はCHECK & STRIPEのパワーの源を見た。
e0074969_23114282.jpg

デザートはテーブルを変えていただきます。
高い天井、広い窓からは新宿御苑がよく見えます。
見えますが、みんな外なんか見ちゃ~いません。もう心はデザートです。
ビュッフェに並んでいたのは、何種類くらいあっただろう?20種類くらい?
しかもお皿が空になると、今までなかった種類のデザートが
うやうやしく運ばれてくるんですよ。

「全部制覇するのはとても無理」とあきらめて
気になるものだけをお皿に取りました。
どれもこれも本当にほんとーにおいしかった。。。
ほんとーに私はしあわせでした。ごちそうさまっ。
らぶばあ、ありがとう!好き好きちゅー!

今回のランチ会では永年勤続神戸マダム組スタッフのみなさんに
久しぶりにお会いして「マダムの余裕のなんたるか」を感じることができたし
まだまだぴよこ?若手組スタッフのみなさんにも紹介していただき
システム上のお悩みなども直に聞くことができ、
とても有意義でありました。
「一度神戸にシステムの話をしに行く」と、もう1年も前から言っているのですが
渡米の前に「いよいよ行かなければ」、と決意も新たにしました。
というわけですので、そのときは社長、よろしくね♪

e0074969_23115524.jpge0074969_23121715.jpg
ランチ会のあと、神戸マダム組スタッフさんと別れて
社長と若手スタッフさんに二子玉川と自由が丘の道案内をしました。
気持ちのいい風の吹く外でいただいたレモネードと塩ワッフル。
ワッフルはもちろん、みんなで分けっこして食べました。
私はお腹いっぱいで、夜はごく軽くすませたけど
らぶばあ&神戸マダム組は夕食を取りに夜の街に繰り出したらしいです。
[PR]
by mmmtin | 2007-05-22 23:08
 
<< やすからのメール まりちく、見送りに行く >>


      

たまの記録
by mmmtin  (まり)
メモ帳
↓プロフィールはこちら
◆excite以外のリンク◆
●人生1度きり!チエさん●お友達のぺんぎんさん●心の有志!U子さん●サンザシ夫婦と猫だんご●ぴろこ改めひろこ●園芸魂!おーちゃま●アメリカンコレクティブル
●神戸のネット布や●らぶばあのブログ●弟aのブログ
カテゴリ
全体

メロンパン
インド料理教室
パン焼きの記録
ゴーヤクラブ
以前の記事
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
ニューヨークでのヨガ生活
モデル 美香 Mika'...
幸せの味探し
子育て観察と晩御飯と日々の生活
たまプラ嫁日記 *たまプ...
TRATTORIA DE...
検索
その他のジャンル
最新の記事
まきば登山隊が行く -白山-..
at 2014-10-20 22:47
山にいいもの。その2。お弁当..
at 2014-06-26 22:37
山にいいもの。その1。にほん..
at 2014-06-23 22:37
送別会とクマ公と三ノ塔とVine
at 2014-06-18 22:19
白山 2014.5.30(金)
at 2014-06-08 20:30
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧