ご近所カフェ
早々と明けた梅雨ですが、ずっとぐずぐず天気が続いています。
ニュースでは毎日雨の被害が伝えられています。
自然は時に怖いことを忘れちゃいけません。

そんな中、先週、ゆきみぃ隊員はひとり乗鞍岳に登り
すばらしい夏空のもと、北アルプスの絶景を堪能してきたそう。
さすがはまきば登山隊きっての晴れ女です。(たってメンバー3人だけど)

その翌日、ワタクシひとりで近場の山に闇トレーニングに行ってきたのですが
ずっーと曇りで青空は望めず。山頂はガスの中。
そこは公共交通機関で行ける、帰りは温泉付きのいいルートなので
そのうち軽く紹介したいです。

さて、山の話が続くので、ちょっと閑話。
e0074969_23531977.jpg
最近よく行く九品仏の「Cafe Tora」です。
大井町線の線路沿いにあるフレンチの「KOST」や「パティスリーエール」の姉妹店です。
KOSTにおじゃましたときにこちらを知り、通うようになりました。

休日の夜に行くことが多いのですが、いつもご近所さんでほぼ満席。
気さくでステキなご店主Tさんと笑顔がかわいいシェフHさんに「会いにいく」
という感覚のご近所の常連さんが多いです。
我が家もそう。すごーく居心地のよい店です。
こういうお店はお店の方の人柄がお客を呼びますねぇ。
e0074969_22122515.jpg
かならず頼むハーフサラダ。
いろいろ盛りだくさん。キッシュまで乗っかってくるのだ。お得感満載。
フルだと焼いたチキンまでついてくるそうなので、今度フルで頼んでみる。
e0074969_22123625.jpg
スーパーでアボカドを見てアボカドが食べたかったので、海老とアボカドのサラダ。
衣をつけてカリッと揚げられた海老とこってりしたドレッシングがよく合っておいしかったです。
e0074969_22124690.jpg
トラカレー。ドライカレーです。丁寧に作ってあります。
e0074969_2212555.jpg
ずっと気になっていたパンケーキを頼んでみました。
自家製リコッタチーズを使ったり、生地にもこだわっているそう。
フルーツやバニラアイスも添えられていて見た目にも楽しい。
暑くなってきてからパンケーキが出なくなったそうで
メニューから消えてしまうかもだそう。秋には復活きぼう。

九品仏にはベルギービールが100種類以上揃っている
「cafe maison de K」もあります。
ここのカシスで作ったベルギーの生ビールはめずらしくて旨かった。
こちらも休日にはご近所の常連さんでいっぱいです。

他にも九品仏には赤坂から引っ越してきた「ハナカフェ」や
環八沿いには「D&DEPARTMENT DINING」があります。
6月には「cafe Qsmet」もオープンしました。
なぜか九品仏に集結するカフェ。
e0074969_2330454.jpg
「cafe maison de K」のカシスの生ビール(ビールなのにピンク色!)の画像を貼ろうと探したけど
どこにいっちゃったかわかんなくなったので
誕生日の前の日に行ったトラカフェでのサービス。
私がトイレに行ってる隙にやすが「妻が誕生日なんです」と言ったら
こんなプレートをサービスしてくれました。とてもうれしかったです。
[PR]
by mmmtin | 2013-07-26 23:36
 
<< メスティンで炊飯 政見放送が楽しみな選挙前の私 >>


      

たまの記録
by mmmtin  (まり)
メモ帳
↓プロフィールはこちら
◆excite以外のリンク◆
●人生1度きり!チエさん●お友達のぺんぎんさん●心の有志!U子さん●サンザシ夫婦と猫だんご●ぴろこ改めひろこ●園芸魂!おーちゃま●アメリカンコレクティブル
●神戸のネット布や●らぶばあのブログ●弟aのブログ
カテゴリ
全体

メロンパン
インド料理教室
パン焼きの記録
ゴーヤクラブ
以前の記事
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
ニューヨークでのヨガ生活
モデル 美香 Mika'...
幸せの味探し
子育て観察と晩御飯と日々の生活
たまプラ嫁日記 *たまプ...
TRATTORIA DE...
検索
人気ジャンル
最新の記事
まきば登山隊が行く -白山-..
at 2014-10-20 22:47
山にいいもの。その2。お弁当..
at 2014-06-26 22:37
山にいいもの。その1。にほん..
at 2014-06-23 22:37
送別会とクマ公と三ノ塔とVine
at 2014-06-18 22:19
白山 2014.5.30(金)
at 2014-06-08 20:30
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧