まきば登山隊がゆく。前編。瑞牆山(2,230m) 2013.6.9(日)
梅雨らしく蒸し蒸しする日が続いております。
結構こたえるー。身体が夏仕様になるまでのガマンです。

さて、ちょっと前のことになってしまいましたが
まきば登山隊フルメンバー、たって3人だけど、
ともかくも豪華フルメンバーで山梨県にある百名山「瑞牆山」に登ってきました。

例によって前日に登山を決めた我が家。
登山日が日曜なのであまり遠くの山には行けないし
でもせっかくの梅雨の晴れ間っぽいから近場ももったいない。
「前泊して瑞牆山あたりにする?」ってことになり
すぐさまゆきみぃ隊員に電話。
1時間後。。。OK出ました━(゚∀゚)━!!!
出発は3時間後だっ。「急げー」ってんで、慌ただしく用意をし
14時半ゆきみぃ家を出発です。

宿泊先は我が家が登山の前泊によく使う甲府のビジネスホテル。
登山は観光とかじゃ考えられない時間に出発するので、普通の宿じゃダメなのです。
ここも当日電話してなんとか2部屋確保できました。
さすがはギリギリクラブの我が家。まきばギリギリ登山隊に改名するか?

e0074969_22353852.jpge0074969_22353066.jpg
夜はホテルから車で5分の吉田うどんの「源さん」へ。
吉田うどん初体験、というか吉田うどんを知らなかったゆきみぃ隊員。
うどんもB級グルメグランプリでゴールドグランプリを受賞した鶏もつ煮も
お気に召していただけたようです。よかった。

このあと部屋で一杯飲みながら作戦会議。
この時点ではまだどこの山に登るか絞りきれていなかったのです。
あまり遅くなると大渋滞にハマるし、次の日は仕事だし。。
というので候補の中でも一番難易度の低い瑞牆山に決まりました。
「じゃあ明朝4時25分にロビー集合ね」
そうと決まれば早寝しなくっちゃ。おやすみなさい。。。

と、我が家は21時過ぎには健やかに眠りについたのですが
いつもベッドに入って1時間は寝られないという寝つきの悪いゆきみぃ隊員は
寝て直ぐに目が覚め、よせばいいのにTVをつけてしまい
AKB48総選挙なんて見ちゃったもんだから、次の日寝不足。
やっちゃいましたね。

朝です。登山口に向けて出発。
途中、おにぎり100円キャンペーン中のセブンイレブンを探して
ちょいと遠回りなどしましたが、ほぼ予定通りの6:15には登り始めました。
e0074969_23164291.jpg
登山口から富士見平小屋までは気持ちの良いミズナラの林をゆるやかに登っていきます。
聞こえてくるのはエゾハルゼミの蝉時雨。
空気がおいしい。気持ちいー。
e0074969_23142025.jpg
45分ほどで富士見平小屋に到着です。たくさんの人が休憩しています。
テントもいっぱい張られていました。
登山道はここから右手に金峰山、左手に瑞牆山と分かれます。
私たちは左にのびる登山道を進みます。
e0074969_23375194.jpg
しばらくは巻き道を行きます。木々の間から瑞牆山が見えてきたっ。
ビックサンダーマウンテンみたいー。
あそこに行くんだよー。テンションが上がります。

つづく。
[PR]
by mmmtin | 2013-06-19 23:45 |
 
<< まきば登山隊がゆく。後編。瑞... ご近所カフェ >>


      

たまの記録
by mmmtin  (まり)
メモ帳
↓プロフィールはこちら
◆excite以外のリンク◆
●人生1度きり!チエさん●お友達のぺんぎんさん●心の有志!U子さん●サンザシ夫婦と猫だんご●ぴろこ改めひろこ●園芸魂!おーちゃま●アメリカンコレクティブル
●神戸のネット布や●らぶばあのブログ●弟aのブログ
カテゴリ
全体

メロンパン
インド料理教室
パン焼きの記録
ゴーヤクラブ
以前の記事
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
ニューヨークでのヨガ生活
モデル 美香 Mika'...
幸せの味探し
子育て観察と晩御飯と日々の生活
たまプラ嫁日記 *たまプ...
TRATTORIA DE...
検索
その他のジャンル
最新の記事
まきば登山隊が行く -白山-..
at 2014-10-20 22:47
山にいいもの。その2。お弁当..
at 2014-06-26 22:37
山にいいもの。その1。にほん..
at 2014-06-23 22:37
送別会とクマ公と三ノ塔とVine
at 2014-06-18 22:19
白山 2014.5.30(金)
at 2014-06-08 20:30
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧