大山(1,252m) 下りはキツかった! 2013.1.26(土)
水曜日の雪は積もるどころかちらちら降った程度でひょーし抜けでした。
まあ被害もなくてよかったよかった。
かわいそうなのはJR利用の方々。
前の日から70%の間引き運転を決定されて、通勤に大変に難儀したようでした。

さて、ずいぶん間が空いてしまいましたが大山下山。
e0074969_2240561.jpg
ここは頂上手前200m。
阿夫利神社下社とヤビツ峠の分岐です。
同じ道を行くのもつまらないので、ヤビツ峠に降りることにしました。
登りはがしがし勢いで登って行って
「なんだ、体力落ちてないじゃん。よかった」と思っていたのですが
下りはツラかった。足に来た。登りに力を使いすぎた。ひー。
e0074969_22421985.jpg
くまちゃんです。
ヤビツ峠から蓑毛まで一気に降りるつもりだったけど
まりちくはこのあたりから「ヤビツからバスに乗ろうかな?」と
頭をよぎるようになったよ。くまちゃん、テレパシー。
でもヤビツに降りてみたら、バス停には
「路面凍結のため、蓑毛までの折り返し運転となっております」の大きな張り紙が。。。
つまり、ヤビツ峠までバスは来ないってこと。まりちくショック!
観念して半泣きしながら蓑毛まで降りたよ。
e0074969_22423125.jpg
「かかってこいやー」と遊んでますが
やすもヤビツ峠で通り過ぎる車を見ながら「ヒッチハイクしようか」と考えたそう。
ヘタレなふたりです。
e0074969_22424582.jpg
きらきら光るおだやかな海が心をなぐさめてくれました。これは伊豆方面。
e0074969_22552447.jpg
やっと蓑毛まで到着。
蓑毛に近づくにつれなんだか走り出したくなり、しばらく小走りで降りたおかげで
遅れて来たバスにすべり込みで乗り込むことができました。
次のバスは30分後だったのだ。ラッキー。

久しぶりの登山は体力・筋力の衰えを露呈する結果となりました。
筋肉貯金の無い私はまた一から作り直さなければなりません。はぁ~。
筋肉男のやすがうらやましい。ヒッチハイクしそうになったがなっ。
e0074969_23214496.jpg
下山後、急いでお風呂に入り汗を流し
六本木に繰り出し、粉の会東京支部の新年会へ。
韓国の鶏鍋「タッカンマリ」。これが旨かった!
韓国の醤油、お酢、マスタード、オリジナル特性唐辛子を好みで混ぜてタレにします。
締めに入れるグクスっていう韓国の麺がまたよく合っておいしかったっ。
凝ったものじゃないんだけど滋味に富んだ、身体にやさしいお味でした。
----------
余談ですが。奇しくもこの数日後、韓国料理やさんで別の新年会でした。
e0074969_23412783.jpg
参鶏湯(右)を食べました。また似たよーな。
でも私はタッカンマリのほうが好きだったな。また行きたいです。
[PR]
by mmmtin | 2013-02-07 23:50 |
 
<< ヴァレンタイン直前。指令が下る。 胃炎。そして、ひたひたと雪 >>


      

たまの記録
by mmmtin  (まり)
メモ帳
↓プロフィールはこちら
◆excite以外のリンク◆
●人生1度きり!チエさん●お友達のぺんぎんさん●心の有志!U子さん●サンザシ夫婦と猫だんご●ぴろこ改めひろこ●園芸魂!おーちゃま●アメリカンコレクティブル
●神戸のネット布や●らぶばあのブログ●弟aのブログ
カテゴリ
全体

メロンパン
インド料理教室
パン焼きの記録
ゴーヤクラブ
以前の記事
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
ニューヨークでのヨガ生活
モデル 美香 Mika'...
幸せの味探し
子育て観察と晩御飯と日々の生活
たまプラ嫁日記 *たまプ...
TRATTORIA DE...
検索
その他のジャンル
最新の記事
まきば登山隊が行く -白山-..
at 2014-10-20 22:47
山にいいもの。その2。お弁当..
at 2014-06-26 22:37
山にいいもの。その1。にほん..
at 2014-06-23 22:37
送別会とクマ公と三ノ塔とVine
at 2014-06-18 22:19
白山 2014.5.30(金)
at 2014-06-08 20:30
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧