人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お助けバイトの従業員旅行 in 箱根
先週はお助けバイト先の従業員旅行で箱根に行ってきました。
お助けバイト先は神戸が本社なので
本社の事務方スタッフさん、
神戸のお店のスタッフさんは新幹線での大移動です。
事務方ぴよこ隊とは1年ぶり、
神戸店のスタッフさんとは初めてお目にかかりました。

お助けバイトの従業員旅行 in 箱根_e0074969_2094916.jpg
なんと観光バスを仕立てての
本格的社員旅行でした。
見て見て。
「(株)ラブロ様」ってちゃんと書いてある。

自由が丘店に集合した面々は
スペイン料理のエル ぺスカドールでランチの後、
このラブロ号で箱根に向かいました。


お助けバイトの従業員旅行 in 箱根_e0074969_19542254.jpg
途中に寄ったラリック美術館の中庭。
これ、モネの庭を模してる?よね?
緑があるときに来たら素敵だろうなぁ。
このお庭からは箱根の山々が見えて
もうちょっとたたずんでいたかった。。。


お助けバイトの従業員旅行 in 箱根_e0074969_20154234.jpg
残念なことにホテルの部屋からの
展望はありませんでした。
でも空がきれいでした。


お助けバイトの従業員旅行 in 箱根_e0074969_20222338.jpg
展望はないけどホテルの部屋はとってもすてき。
まだ20代のワッキーちゃん、Rちゃん先生は
「こんなホテル、2度と泊まれないかもっっっ」
と大感激です。
ベッドに「お約束のばふっ」をするワッキーちゃん。


お助けバイトの従業員旅行 in 箱根_e0074969_20243617.jpg
夕食はメインダイニングでフレンチを。
この日は偶然社長の誕生日。
食事の最後にサプライズのケーキが
運ばれてきました。
社長のご主人Tぞーさんの粋な計らいです。
社長が幾つになったかはあえて書くまいぞ。


お助けバイトの従業員旅行 in 箱根_e0074969_20323216.jpg
残ったバースデーケーキを
お部屋で食べるRちゃん先生。
Rちゃん先生が何かをやってるとき、
たとえそれがケーキを食べているときであっても
空気が張りつめるような、
「匠」と呼びたくなる雰囲気が漂うのはなぜ?


お助けバイトの従業員旅行 in 箱根_e0074969_20373270.jpg
翌朝、暖炉のあるラウンジで
コーヒーをいただきました。
こういう時間、大好きです。


お助けバイトの従業員旅行 in 箱根_e0074969_20402030.jpg
自由が丘スタッフと。
この3人はこのあと小田原から
新幹線でお店に向かいました。
お仕事がんばれー。


2日目は鎌倉見物へ。

お助けバイトの従業員旅行 in 箱根_e0074969_2055307.jpgあらかじめチェックしていた
ロミロミのジャム屋さんや和菓子やさんで
お買い物しまくる神戸チーム。
その様子は農作物を食い尽くす
イナゴの大群のごとし。
通ったあとにはぺんぺん草も残りません。

でも「わたし、買いすぎかも」という
ぴよこ隊のF田ちゃんに
「何買ったの?」と聞くと甘いものばっか。
かわいい買い過ぎなのでした。


お助けバイトの従業員旅行 in 箱根_e0074969_1958173.jpg
神戸のお店のスタッフさんとMりんと
ロミロミのジャム屋さん前で。
みんないい人たちでしたー!
このとき、店長さんは雑貨やさんに
セールになってたタイツを買いに走っていて
一緒に撮れませんでした。
一番左の(胃)画伯がめっちゃいい笑顔。

お助けバイトの従業員旅行 in 箱根_e0074969_2032664.jpg
事務方ぴよこ隊のYちゃん。
いい味出してます。職場にひとりは飼いたいタイプ。
今回、ぴよこ隊と写真撮らなかったな。
残念~。
でも全員のポートレートを撮ったぞ。
初めての方の名前も覚えましたー。
とても楽しい箱根1泊社員旅行でした。
連れていってくれた社長、ありがとう!
神戸のみなさん、最後まで一緒だったMりん、ありがとうございましたー。

ただひとつ、惜しむらくは箱根の大自然と接する時間がなかったこと。
芦ノ湖畔からはこんな富士山も望めるのです。
お助けバイトの従業員旅行 in 箱根_e0074969_1936860.jpg
昔の絵葉書風ですが、2009年の夏に行った箱根旅行での写真です。
神戸のみなさまに富士山を見せてあげたかったなー。
by mmmtin | 2011-02-16 21:15
 
<< 従業員旅行 おまけ 横浜中華街、2011春節 >>


      

たまの記録
by mmmtin  (まり)
メモ帳
↓プロフィールはこちら
◆excite以外のリンク◆
●人生1度きり!チエさん●お友達のぺんぎんさん●心の有志!U子さん●サンザシ夫婦と猫だんご●ぴろこ改めひろこ●園芸魂!おーちゃま●アメリカンコレクティブル
●神戸のネット布や●らぶばあのブログ●弟aのブログ
カテゴリ
全体

メロンパン
インド料理教室
パン焼きの記録
ゴーヤクラブ
以前の記事
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
ニューヨークでのヨガ生活
モデル 美香 Mika'...
幸せの味探し
子育て観察と晩御飯と日々の生活
たまプラ嫁日記 *たまプ...
TRATTORIA DE...
検索
その他のジャンル
最新の記事
まきば登山隊が行く -白山-..
at 2014-10-20 22:47
山にいいもの。その2。お弁当..
at 2014-06-26 22:37
山にいいもの。その1。にほん..
at 2014-06-23 22:37
送別会とクマ公と三ノ塔とVine
at 2014-06-18 22:19
白山 2014.5.30(金)
at 2014-06-08 20:30
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧