人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ご近所会 in 駒沢
起きるとお天気さいこー。
昨日の雨で空気がきれいになったせいか、朝のうちはベランダから
この時期にはめずらしく富士山、その前に丹沢の山々が見えました。
カラッとして洗濯物がよく乾いた1日でした。
久しぶりに夕日を見ましたが
日が落ちる位置がずいぶん北によってきていてびっくりしました。
家で夕日を見るのがこんなに久しぶりということにもびっくりです。

さて、今日は駒沢公園にほどちかいイタリアンでご近所会でした。
1年半ぶりにお会いするご近所さんもいて
近況報告やご近所情報の交換などなど。
まったく違う環境にいるご近所さんとの話は
普段考えないことを考えさせられる機会になります。
視点を増やすっていう意味でも、こういう時間は大切だなーと感じます。

ご近所会 in 駒沢_e0074969_2051551.jpg
お助けバイト先のらぶ社長が
とあるおえらい方とランチしたという
イタリアンです。
私たちのような女性グループが
何組もランチを楽しんでいました。

行きに駒沢公園の中を通ったら
あまりに緑がきれいで
ゆっくりゆっくり自転車を走らせていて
集合時間に遅れてしまいました。
ご近所会 in 駒沢_e0074969_21142465.jpg
残念ながらパンのおかわりはできませんでした。
ご近所会 in 駒沢_e0074969_21152594.jpg
ちょぴっと出てきた玉ねぎのスープと
追加で頼んだシラスのピッツアがおいしかったです。
パスタはお肉系しか残ってなくて、やむなく自家製ソーセージのを。
全体的にまあまあ普通においしかったかな?
ご近所会 in 駒沢_e0074969_21213322.jpg
ランチのあとは場所を変えてお茶に。
ご近所さんの集まりなので自転車移動です。
少しずつ濃くなってきた駒沢公園の緑がとてもきれい。

公園入り口付近の藤棚の藤はちょうど見ごろでした。
横を通るとそれはそれはいい香りが漂ってきます。
「なんで藤の写真撮らなかったのぉ?」と指摘されましたが
私が藤を撮るとおばさんくさい写真になっちゃいそうだからさ!←ニュアンスわかる?
ご近所会 in 駒沢_e0074969_2132588.jpg
ケーキ激戦区にあってこれは???
ご近所さま、笑い話として思い出に貼り付けておきますぞ。
これ、いつまでも話題になりそうだね。語り草になりそー。
by mmmtin | 2010-05-08 21:44
 
<< 新緑ぽかぽか大山 (2010.... S・Wちゃん、Rちゃん先生、名古屋へ >>


      

たまの記録
by mmmtin  (まり)
メモ帳
↓プロフィールはこちら
◆excite以外のリンク◆
●人生1度きり!チエさん●お友達のぺんぎんさん●心の有志!U子さん●サンザシ夫婦と猫だんご●ぴろこ改めひろこ●園芸魂!おーちゃま●アメリカンコレクティブル
●神戸のネット布や●らぶばあのブログ●弟aのブログ
カテゴリ
全体

メロンパン
インド料理教室
パン焼きの記録
ゴーヤクラブ
以前の記事
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
ニューヨークでのヨガ生活
モデル 美香 Mika'...
幸せの味探し
子育て観察と晩御飯と日々の生活
たまプラ嫁日記 *たまプ...
TRATTORIA DE...
検索
その他のジャンル
最新の記事
まきば登山隊が行く -白山-..
at 2014-10-20 22:47
山にいいもの。その2。お弁当..
at 2014-06-26 22:37
山にいいもの。その1。にほん..
at 2014-06-23 22:37
送別会とクマ公と三ノ塔とVine
at 2014-06-18 22:19
白山 2014.5.30(金)
at 2014-06-08 20:30
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧