大山で出合った山マン
昨日は21℃もあった東京ですが、今日はだんだんと気温が下がり
夕方には底冷えする寒さとなりました。
さきほど歯医者さんから帰ってきたのですが
ぽつぽつと雨も降ってきています。
明日はこのまま冷たい雨になるみたい。
せっかくの祝日ですが、山には行けませんね。

歯医者さんでの歯科衛生士さんとの会話。

「雨、降ってますか?」
「そんなでもないけど、すっごく寒いですよー」
「金曜日、ひさびさににディズニーシーに行くんですけど、雨みたいですね。。。」

その歯科衛生士さんによると、なんでもディズニーシーには
オリジナルのくまのぬいぐるみがあって
それを小脇に抱えて園内を闊歩するのが流行っているのだそう。

「雨だと濡れちゃいますもんね。持っていけませんね。。。」

初めて担当してくれるワタクシごときにこんな話をしてくれるということは
大変楽しみにしているディズニーシー講なのでしょう。
ちょっとかわいそう。。。
「でもほら、意外と早く天気回復するかもしれないし!」と元気付けました。

今日はお寺ヨーガの日。
いつものように八百屋さんに寄ると、山友のおっちゃんがいません。
「おじさんは?」ともうひとりの店員さんであるところの
若いお兄さん(お寺ヨーガに来ていた「まゆまゆ」によると癒しのイルカ系)に聞くと
「10時半頃『飯に行く』って出かけてまだ帰ってないよー」
えっ?おっちゃん、もうすぐ1時だよ。いいんですかー?
「暇だからさ。いいんだよね」とお兄さん。
ずいぶんとのんきな八百屋です。

山友といえば。

去年の晦日に登った大山の山頂でお昼ごはんを食べている時、
隣りに座った山マンとお話ししたり、お互いにシャッターを押し合ったりしました。
その山マンのスコーンと抜けたような明るい笑顔が忘れられず
「山に登る人は気持ちがいい人が多いなぁ」とすごく印象に残ったのです。

したらば、登山する人のためのSNSみたいなところでその山マンを発見!
ぶっくら仰天してすぐユーザ登録。その方の登山記録にコメントすると
私が書いた登山記録にその方がコメントしてくれました。
ネット上で双方向のやり取り、久しぶりです。やっぱおもしろいですね~。

この大山の山マン、丹沢方面をメインに毎週登っています。
ほぼ単独行みたいです。
コースタイムを見るとすごくスピードが早いです。
ひそかに師匠とさせていただきました。
e0074969_20525140.jpg
大山登頂、証拠写真。
風が強くて、すごーく寒かったです。
おにぎりが。。。おにぎりが冷たくて食べられないんですっ。
「寒いとおにぎりは食べたくない」ということを学んだ山行でした。
[PR]
by mmmtin | 2010-02-10 21:01 |
 
<< 尻問題 雪の高尾山→城山→景信山(20... >>


      

たまの記録
by mmmtin  (まり)
メモ帳
↓プロフィールはこちら
◆excite以外のリンク◆
●人生1度きり!チエさん●お友達のぺんぎんさん●心の有志!U子さん●サンザシ夫婦と猫だんご●ぴろこ改めひろこ●園芸魂!おーちゃま●アメリカンコレクティブル
●神戸のネット布や●らぶばあのブログ●弟aのブログ
カテゴリ
全体

メロンパン
インド料理教室
パン焼きの記録
ゴーヤクラブ
以前の記事
2014年 10月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
more...
フォロー中のブログ
ニューヨークでのヨガ生活
モデル 美香 Mika'...
幸せの味探し
子育て観察と晩御飯と日々の生活
たまプラ嫁日記 *たまプ...
TRATTORIA DE...
検索
その他のジャンル
最新の記事
まきば登山隊が行く -白山-..
at 2014-10-20 22:47
山にいいもの。その2。お弁当..
at 2014-06-26 22:37
山にいいもの。その1。にほん..
at 2014-06-23 22:37
送別会とクマ公と三ノ塔とVine
at 2014-06-18 22:19
白山 2014.5.30(金)
at 2014-06-08 20:30
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧